ぽえっとの彷徨いヘッドホン徒然草

平成29年11月7日到着

このページは管理人、彷徨いポエットに起きた「ヘッドホン革命」を綴る、自己満足なHPです。
ブログ? ちょっと違うんだなぁ……。基本的に、ヘッドホンを購入したり、ヘッドホン周りの何かを新調すると更新します

初めてお迎えしたヘッドホン、オーディオテクニカさんのATH-AR3BT君。
Bluetooth対応の、ワイヤレスヘッドホンです。
お値段、約一万円(店頭価格)と、いきなり手を出すにはちょっと躊躇われるお値段。
しかし、今まで有線の、しかも安いイヤホンやヘッドホンしか使ってなかった身としては
「断線ですぐに交換(買い換え)するよりは少し高めでも……」という気持ちで手を出しました。
ヘッドホン初心者のポエットにとってはちょっと高いハードル。
でも、手を出したかいがあったと思う一品です。
音質とかはまだよくわかりませんが、それでも、今までのイヤホンとかヘッドホンとかと比べたら雲泥の差。
今まで二千円くらいので「高いなぁ」と思っていたのですが、それを払拭するカルチャーショックでした。
とにかく、初めてのヘッドホンとしてはとても有能です。
なにしろ、ワイヤレスだけど、付属のコードを使えば、有線にもなる。つまり……
「オーディオ機器がBluetooth非対応でも有線で聞くことができる!」
これは大きいですね。
ちょっと「普通のイヤホンだと音質がなぁ……」とか「ケーブルがすぐ断線しちゃうんだよなぁ……」とか思っている方。
ちょっと勇気を出して、買ってみてはいかがですか?

因みに、ポエットはオーディオテクニカさんを、このヘッドホンを知るまで知りませんでした。
ヘッドホンを調べているうちに「へぇ、こういう会社があるんだぁ」となりました。
いや、結構有名どころなんですよ、ヘッドホンとか、音響周りの会社としては。
ポエットが無学なだけで(笑)。

ATH-AR3BT(オーディオテクニカ)


一言コメントをどうぞ!(100字まで)